【焼肉TABLEさんたま】中央線・コスパNo. 1焼肉店

FOOD・TRAVEL

さんたま名物「なまタンステーキ」

「さんたま」は東京都三多摩地区、主に中央線沿いにチェーン展開する焼肉店です。

今回は中央線のNo. 1焼肉店「焼肉TABLEさんたま」をご紹介していきます。単刀直入に言うと、味と値段のコスパの良さ、普段使いできる中央線で一番の焼肉屋です。

さんたまの強み

さんたまでは日本百名山の一つ群馬県赤城山で育てられた黒毛和牛の赤城牛を牧場から、豚肉は生産者から高い頻度で直送で仕入れているため、圧倒的な新鮮度で美味しいお肉を楽しむことができます。

注文を受けてからカットする部位もあり、手間よりも新鮮度を重視しているそう。また、ミスジなどの希少部位や、臭みのない新鮮な豚ホルモンなど、牛、豚問わず味も食感も楽しめるお肉がたくさん揃っている。

なんといってもコスパの良さ。これだけの新鮮、美味しく上等なお肉をお手頃な価格帯で食べられるお店は他にありません。

さんたまは他では置いていない希少部位や高い新鮮度のお肉をお手頃な値段で楽しめ、コスパとその満足感を考えると普段使いもできるお店です。

さんたまと言えば元祖「生タンステーキ」

さんたまと言えばこれ。手のひらくらいの巨大で、厚さ2〜3cmはある分厚い丸ごとタンを目の前で焼いてカットしていただけます。食感はコリコリとして、とても分厚いのに柔らかく最高です。ご飯もお酒もすすみ、さんたまに訪れたらマストで頼みたい一品です。

日替り赤城和牛

うわみすじ

赤城和牛の希少部位を日替わりで楽しむことができます。どれも上質な赤身に細かいサシが入っており、くどくない、とろけるような味わいを楽しむことができます。

新鮮「牛・豚ホルモン」

レバーとハツ

その見た目と臭みの全くない味わいから、新鮮であることが良くわかります。私自身、レバーは苦手ですが、ここのレバーは全くクセがなく食べられます。ハツも全く臭みなく、タンのような感覚で食べることができました。

次回訪れた際も絶対頼みたい一品です。レバーが苦手な私でもまた食べたいと思えるほど美味しいので、苦手な方にはぜひ食べてみてほしいです!!

店舗情報

今回訪れた「焼肉TABLEさんたま」は中央線三鷹駅と武蔵境駅に2店舗、「焼肉BARさんたま」は吉祥寺駅、国分寺駅、府中駅に3店舗、「焼肉TEPPENさんたま」が立川駅にあります。

営業時間、予約電話番号は店舗によって異なりますのでご自身でのご確認をお願いいたします。

やきにくさんたまホームページhttp://www.san-tama.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました